IT業界就職希望者向け基礎情報サイト

IT業界で就職を考えている方のための情報サイトです。

ファッションコーディネートアプリ市場_2018

■概要/市場 日々のコーディネートに悩むユーザーに対し、コーディネート例を提供することによって便利さの提供を実現することができるアプリとなります。コーディネート例を提供しているのは、アプリの利用者。モデル・タレント・芸能人から一般人まで様々な立ち位置の方が投稿をしています。閲覧して良かったと思ったファッションに関してはアプリ経由で購入することもできます。

■ファッションコーディネートアプリ市場 ・ファッションコーディネートアプリを利用する理由 1位(36.8%) :「コーディネート例を見ることができるから」 2位(33.3%) :「着回し術が参考になるから」 3位(32.7%):「衣服を購入する際に参考になるから」

・ファッションコーディネートアプリを使った感想 1位(30.4%) :「トレンドを知るようになった、欲しい服・ファッションアイテムが増えた、おしゃれをするようになった」 2位(29.8%) :「欲しい服・ファッションアイテムが増えた」 3位(23.8%):「おしゃれをするようになった」

調査企業 :MMDLabo/MMD研究所/コロプラ 調査テーマ:「ファッションコーディネートアプリに関する調査」 調査対象 :「ファッションコーディネートアプリ」を利用したことがあると回答した13歳~49歳の男女820人

■サービス一覧 サービス:XZ(クローゼット) 運営企業:株式会社standing ovation

サービス:IQON[アイコン] 運営企業:株式会社ZOZO www.iqon.jp

サービス:WEAR 運営企業:株式会社ZOZOテクノロジーズ(元VASILY) wear.jp

サービス:Coordisnap 運営企業:株式会社GMOメディア coordisnap.com